アシタノ!

明日つい話したくなる新鮮ニュースを紹介します。 ちょっとだけ、明日が楽しくなりますように。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

日の当たらない村、鏡を使って明るく改造 

巨大な鏡で広場に光を 昼も暗い伊北部の村から。

冬の間、日が差さないイタリア北部の村で、山の斜面に設置した巨大なステンレスの鏡に太陽光を反射させ、村の広場を明るく照らすというユニークな装置が完成した。村によると、世界初の試みで、17日に鏡の「稼働式」が行われた。

先ほどカザフスタン、首都全体をテントで覆うというエントリを書いたばかりなのですが、
こういう試みもあるようです。

このイタリアの村、谷底にあるらしくて冬は昼間でも日光が当たらないんだそうです。

じゃぁ鏡で照らせばいいじゃないか

ってまるで子供が考えるようなことですが、
これを真剣に考えて実現させる行動力には感服します。
スポンサーサイト

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ 2006/12/17 22:05 ] TB(0) | CM(1)
happybloglife管理人のまさきです。
足跡を残していただきありがとうございます。

newsのブログとは為になりそうです。

今後も私のブログもお暇な時には訪れてみてください。宜しくお願いします。
[ 2006/12/18 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

このサイトはリンクフリーです。
コメント・トラックバック等お気軽に。

メールはnetasticky★gmail.comへ。

RSSフィード
web拍手を送る!
押してくれるとやる気上がります。
一言コメントもお気軽にどうぞ。

ジョブボード
↓求人募集中です!

ステータス

□ドラクエ表記


□あわせてよみたい
あわせて読みたい

□なかのひと.jp


検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。