アシタノ!

明日つい話したくなる新鮮ニュースを紹介します。 ちょっとだけ、明日が楽しくなりますように。

 


PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

今日のニュース 2008.02.19 


■配色を変えてみた
とある女性から「灰色の字は見づらい。変えてくれたら抱かれてもいい」という打診(一部誇張)がありまして、それにお応えしてみました。ちょっとくっきり感が出ましたね。しばらくこの配色でいってみます。



野菜はお湯で洗ってはいけないの?
⇒野菜はお湯で洗っても問題ないのか?あと野菜を洗うときの少々のコツなど。


肩こりを自分で治す
⇒肩こりの発生原因・予防方法・治療方法のまとめ。肩こり持ちの人必見です。


燃えるチョコ食べる
⇒ニュースはさておき写真が怖い件。


「キュアモ」で今日から、ぼくもぷりきゅあだ!
⇒Yes!プリキュア5 Go!Go!のおもちゃの件。日曜朝8:30にね、娘と見てるわけですよプリキュア。そしたら「キュアモ」CMしてるじゃないですか。そこにこのエントリじゃないですか。欲しくなるに決まってるじゃないですか俺が。


脱力のオカンアートの世界
⇒なぜリアクションに困るモノを作るのかオカンよ。まずは「オカンミュージアム」から見ていくとよいですね!


メイドさんで巡る陸軍の世界
⇒各種戦闘・装備のまとめ。説明はマジメなんだけど、メイドさんの写真が出るたび噴いてしまうwww


睡眠時間削減で得られるものと失われるもの
⇒先日紹介した「本当に睡眠時間を短くする方法」のリプライエントリ。睡眠時間を減らすことによる利点弊害のまとめが素晴らしいです!

 [関連] 本当に睡眠時間が短くなるのか、実験してみた
 ⇒コチラは短縮睡眠実験失敗例。寝相とも関連あるのかもしれないですね。


携帯電話の使い勝手、半数が「キーの押しやすさ」を重視
⇒さてiPhoneの前でこの話が通用するかどうか。


毎日の習慣作りを支援する Habitizer
⇒習慣にしたい事柄を登録し、その実現具合を記録していくシンプルWebツール。まずはココに記録していくことを習慣づけなければいけないけれどもインタフェースが良さそうですよ。


ハッカーに憧れちゃう子供たちが知っておくべき有名ハッカー5人
⇒有名な5人のハッカーを経歴を交えて説明。というよりもその前のハッカーについての前書きも見逃すな!

 [関連] 私の心に残る5人のハッカー

 [関連] ハッカーとは何か
 [関連] Hackについて
 (下2つはブクマコメより拝借)



■はてブ24時
・私のはてブお気に入り1790人の各時間最大ブクマ数。
 今日一日の人気記事がなんとなくわかります。
・記事の記載されていない時刻はブクマ数が同じものが多すぎて。
・02/17 21:00 - 02/18 20:00で集計。

[21:00][13] ○ 新聞社で読者投稿欄の原稿修正をしてた者ですが
[22:00][09] ○ 新聞社で読者投稿欄の原稿修正をしてた者ですが
[23:00][05] ◇ ちょwwwwwスイーツ(笑)雑誌の特集に吹いた
[--:--][05] _ Mac mini を iTunes ジュークボックスにするベストプラクティス
[--:--][05] _ 最強ペイントツールSAI:クレジットカードでしか買えず自宅警備員困惑
[00:00][11] ○ 新聞社で読者投稿欄の原稿修正をしてた者ですが
[01:00][08] △ ちょwwwwwスイーツ(笑)雑誌の特集に吹いた
[02:00][09] ○ 新聞社で読者投稿欄の原稿修正をしてた者ですが
[03:00][04] _ 有事の際は「地下鉄、地下街に避難」 “要塞”消防庁構想
[--:--][04] _ ガンダムの父・富野由悠季氏の講演をムービー込みで掲載
[04:00][02] _ 2usrs多数
[05:00][03] _ ハッカーに憧れちゃう子供たちが知っておくべき有名ハッカー5人
[--:--][03] _ あなたが漢字変換候補を覗き込むとき,Googleも候補を覗いている
[06:00][02] _ 2users多数
[07:00][04] 日曜の晩だから官僚の俺が独り言を書いてみる
[08:00][07] _ 「へんな会社」と「出るクギを打つ」社会の話
[09:00][05] _ 日本のIT会社の海外進出が失敗する理由。
[10:00][08] _ 「へんな会社」と「出るクギを打つ」社会の話
[11:00][11] ○ 新聞社で読者投稿欄の原稿修正をしてた者ですが
[12:00][09] 日曜の晩だから官僚の俺が独り言を書いてみる
[13:00][11] 日曜の晩だから官僚の俺が独り言を書いてみる
[14:00][08] _ MacBook Air分解 - 「外は無駄なし,中身は無駄だらけ」
[15:00][07] _ ハッカーに憧れちゃう子供たちが知っておくべき有名ハッカー5人
[--:--][07] 日曜の晩だから官僚の俺が独り言を書いてみる
[16:00][08] _ 日本のIT会社の海外進出が失敗する理由。
[--:--][08] 日曜の晩だから官僚の俺が独り言を書いてみる
[17:00][13] _ BD vs HD-DVD、勝ったのはどっち?
[18:00][11] _ 睡眠時間削減で得られるものと失われるもの
[19:00][09] 日曜の晩だから官僚の俺が独り言を書いてみる
[--:--][09] _ gをぺちって押してLDRで全部全文読んじゃおう。
[20:00][08] _ 松本「餃子のこと騒ぎすぎだって」 高須「日本が中国を叩きたいだけ」
[--:--][08] 日曜の晩だから官僚の俺が独り言を書いてみる


・先日の続きで新聞社への投稿問題()。
・その裏で自費出版?のスイーツ(笑)特集()ネタが爆笑モノ。
・そして今日のイチオシは。長い長い官僚の本音。賞賛批判交えるブクマコメもどうぞ。

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ 2008/02/19 00:57 ] TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

このサイトはリンクフリーです。
コメント・トラックバック等お気軽に。

メールはnetasticky★gmail.comへ。

RSSフィード
web拍手を送る!
押してくれるとやる気上がります。
一言コメントもお気軽にどうぞ。

ジョブボード
↓求人募集中です!

ステータス

□ドラクエ表記


□あわせてよみたい
あわせて読みたい

□なかのひと.jp


検索


