アシタノ!

明日つい話したくなる新鮮ニュースを紹介します。 ちょっとだけ、明日が楽しくなりますように。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

おてがみ / アシタノ 

このおてがみは、おねえちゃんからかぞくのみんなによんであげてください。

いちねんせいになったのできっとよめるとおもいます。ながいけれど、がんばって。



とうちゃんはいま、おひさまにむかってたびだっているところです。

きょういったたてもののえんとつからけむりがでてましたね。このけむりがとうちゃんです。おひさまにむかってりょこうしているところです。



でも、ざんねんだけれど、とうちゃんはもう、おうちにかえることができません。

さみしいですか?

でもだいじょうぶです。とうちゃんは、おひさまからずっとみんなのことをみています。



おてんきのひは、とうちゃんはわらってみんなをみています。げんきにそとであそんでいる、みんなのことをみています。

あめのひは、とうちゃんはおこってみんなをみています。なにかわるいことをしたのかな。「ごめんなさい」っていえれば、あしたはきっとおてんきです。

よるは、とうちゃんはみんなとおなじでねています。かわりに、ともだちのおつきさまがみんなをみてくれているからだいじょうぶ。




はるになったら、おにわにひまわりのたねをまいてください。


なつになったら、おひさまのようなひまわりがさきますよ。とうちゃんににた、おおきなひまわりがさきますよ。

あきになったら、ちかくのいちょうのきをみてください。とうちゃんににた、やさしいきいろにかわっているよ。

ふゆになったら、ゆきだるまをつくってあそびましょう。とうちゃんににた、まんまるなゆきだるまをつくってあそびましょう。

はるになったら、また、おにわにひまわりのたねをまいてください。



ずっとずっと、とうちゃんはみんなのことをみているから、ずっとずっと、みんなはおひさまのようにわらっていてください。






さいごに、みんなにくいずをだしましょう。

まだみんなにはむずかしいかもしれないけれど、

いつかこたえられるひがきたら、おひさまにむかって、こっそりおしえてください。



とうちゃんは、みんなをあいしていましたか。







(あとがき)
Lingua furanca.」という、参加者がとあるお題に対して語っていくサイトがあり、これにトラックバックという形で(勝手に)参加しています。ちなみに第4回お題は「あなたの考える○○愛」です。決して死ぬつもりじゃないから。

「おてがみ」の裏話




スポンサーサイト

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ 2007/05/18 21:39 ] TB(0) | CM(1)
泣けましたよぉぉぉぉっ

いい文章じゃぁ、ないですかっ

子供に会いたくなってしまいました・・・
(家で寝てるんですけどね、僕は会社で徹夜中)

[ 2007/05/19 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

このサイトはリンクフリーです。
コメント・トラックバック等お気軽に。

メールはnetasticky★gmail.comへ。

RSSフィード
web拍手を送る!
押してくれるとやる気上がります。
一言コメントもお気軽にどうぞ。

ジョブボード
↓求人募集中です!

ステータス

□ドラクエ表記


□あわせてよみたい
あわせて読みたい

□なかのひと.jp


検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。