アシタノ!

明日つい話したくなる新鮮ニュースを紹介します。 ちょっとだけ、明日が楽しくなりますように。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

西日本新聞社のお詫び文が意味不明 

不適切な動員に関するおわびから。

再発防止を徹底します

本社が共催した事業で、不適切な動員があり、独立行政法人科学技術振興機構ならびに関係各位にご迷惑をおかけしたことを、あらためて深くおわびします。今後、こうした事態を起こさないよう、再発防止を徹底し、信頼回復に努めます。



社会人なら失格文章じゃコラ。

西日本新聞のサイトを見てたら偶然この記事を見つけた。

なにやらお詫びしていることは分かるんだけど

本社が共催した事業で、不適切な動員があり、独立行政法人科学技術振興機構ならびに関係各位にご迷惑をおかけしたことを



どんな不手際があったか分からないし

再発防止を徹底し、信頼回復に努めます。



どんな策をもって再発防止を徹底するかも分からないし、
どんな策をもって信頼回復に努めるかも分からない。


とにかく謝ればいいや的な投げやり感が見えてしまいます。


まだ社会人でない皆さん、お詫びの文章書くときは

これを反面教師にしてください。


▼記事が存在しない場合は
不適切な動員に関するおわび




直子の代筆 (説明扉付きスリムパッケージ版)直子の代筆 (説明扉付きスリムパッケージ版)

by G-Tools

スポンサーサイト

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ 2007/02/07 00:45 ] TB(0) | CM(7)
コメントをどうぞ
では、僭越ながら。
おはようございます、はじめまして。鵲と申します。本業は大学生をやらせていただいてます。社会一般的にはオタクと呼ばれる人種であります。
さて、そんな私ですが、この歳になりますと、そろそろ社会へ出て行かねばならないので、一般市民を偽装して生活する機会が多くなってきています。
しかし、この社会に慣れていないせいか、特に対人関係では多くの不安を抱えており、実際に失敗するケースも少なくないのが現状です。
今回読ませていただいた記事はお詫びをするときにおさえるべき要点がまとまっており、理解力に乏しい私でも大変よくわかりました。すぐに実践していけるかどうかはわかりませんが、お詫びの文書を書く際にはよく思い出して書きたいと思います。
[ 2007/02/07 04:28 ] [ 編集 ]
はじめまして。

「アシタノ!」

とても面白いのでリンクに追加させていただきました。

これから毎日、拝見させてもらいます。

↑この文章・・・大丈夫ですかね
[ 2007/02/07 23:15 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございました

自分も成人するまでにはちゃんとした文章がかけるようにしたいです^^;
[ 2007/02/07 23:32 ] [ 編集 ]
その場しのぎ。
様々な事情があり、形式的に発表した。ようですね(笑)
おっさんにもなると、こういう文章を嫌というほど、出くわします。
[ 2007/02/08 08:07 ] [ 編集 ]
「雄魂カタルシス」の灯季と申します!
ご来店頂き誠にありがとうございました!!

私もきちんとした文章書けるようになりたぃです(><)
此処で学させて頂きますねッッ

それでは、本当に有難うございました!
またのお越しをお待ちしております!
[ 2007/02/09 08:41 ] [ 編集 ]
訪問者履歴からやってきました。訪問感謝です!

短い簡潔な文での突っ込み? が気持ちいいですね(⌒▽⌒)アハハ!
最近こんな様な謝罪文 新聞でよく見かける気がします!
それに麻痺してしまったのか・・・(* ̄- ̄)ふ~んと
流して見て居る自分に気づきました!!!

確かに!!中身が無い!謝罪の意味がない!
謝罪になってない!

気をつけようと 思いました!
また訪問させて頂きます<(_ _)>
[ 2007/02/09 12:40 ] [ 編集 ]
文章って難しいですよね

自分はキーボード打つのが遅いので考えが先走って

結局なにがいいたいんだ

って文章になってしまいます↓↓

管理人さんはすごいですね(笑)
文章を見習わせていただきます
(一長一短には行きませんが;;)

これからたびたび訪問させていただきます
m(_ _)m

[ 2007/02/09 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

このサイトはリンクフリーです。
コメント・トラックバック等お気軽に。

メールはnetasticky★gmail.comへ。

RSSフィード
web拍手を送る!
押してくれるとやる気上がります。
一言コメントもお気軽にどうぞ。

ジョブボード
↓求人募集中です!

ステータス

□ドラクエ表記


□あわせてよみたい
あわせて読みたい

□なかのひと.jp


検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。