アシタノ!

明日つい話したくなる新鮮ニュースを紹介します。 ちょっとだけ、明日が楽しくなりますように。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

イヤホン「ATH-CK5」はかなりイイ 

私事で恐縮ですが。

オーディオテクニカの「ATH-CK5」というイヤホンを購入。

これかなりレベル高いです。

なのにAmazonで\2,187-。お試しするにはちょうどいい値段かと。


audio-technica インナーイヤーヘッドホン [ATH-CK5 WH]

audio-technica インナーイヤーヘッドホン [ATH-CK5 WH]


どうも手持ちのMP3プレイヤーのイヤホンが断線しつつあって買い換えたのですが

今まで聞いていた音は何だったの?

と思うくらいに音がヨイです。値段も安いし得した気分。

見てのとおりですが
インナーイヤーヘッドホン(カナル型)と呼ばれるタイプでこれが非常に耳にフィットします。

高音もばっちりクリア・低音もズンズン聞こえてきます。




ここでちょっと注意をば。

これ、買った瞬間ためし聴きすると

全く低音が聴こえない

という状態になる人もいます(自分がそうです)。

買った当初はスピーカーがこなれていないそうで自分の場合は「音慣らし」として

6時間ほど大音量で音楽鳴らしっぱなし

を実践しました。これでかなり変わります。

# 実際は耳に挿してない状態で鳴らしっぱなしにしました
# 普段聴くよりも少し大きめの音量がよいです。
# (大きすぎるとイヤホンにダメージを与えるとのこと)

また、これでも低音が弱いという場合は
ath ck5 改造」あたりでググっちゃうと簡単に低音を吐き出させる改造方法が見つかりますのでお試しアレ。

※耳に挿す角度によって低音が聴こえたり聴こえなかったりするときもあります。
この場合は大抵耳にフィットしていない状態ですので
ゴム部の大きさを変えたり(3種類付属してます)して試してみて下さい。

プレーヤー(iPodとか)付属のイヤホンを使っている方、
安めのイヤホンでも音質が全然変わるので一度お試ししてはいかがでしょうか。


audio-technica インナーイヤーヘッドホン [ATH-CK5 WH]

audio-technica インナーイヤーヘッドホン [ATH-CK5 WH]


スポンサーサイト

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ 2007/02/02 00:20 ] TB(0) | CM(7)
初めまして。先日はブログを訪問していただき
ありがとうございました。
初めてのブログで右も左もわかりませんが
頑張って更新して以降とおもいますので、
ちょくちょく、覗いてやってください^^
[ 2007/02/02 16:42 ] [ 編集 ]
また寄せてもらいます。
勝手にリンク張りました。
よろしくお願いします。
[ 2007/02/03 09:54 ] [ 編集 ]
訪問者履歴から来ました。
ちょっと見ただけでとても気に入りました♪
またちょくちょく来たいとおもいます。
ついでにリンクもはりたいと思いますので、
よろしくお願いします。
[ 2007/02/03 13:48 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
私のブログに訪問ァリガト!!
また遊びにきて㊦サィ♪

では、この辺で失礼しますorz
[ 2007/02/03 14:18 ] [ 編集 ]
はじめまして~^^
訪問者履歴からきました(・ω・`)
過去記事も読んだけどむっちゃ面白くて笑わせてもらいました^^
よかったら僕も勝手にリンク張らせてもらっちゃっていいですか?
また見にきます^^
[ 2007/02/03 15:31 ] [ 編集 ]
記念すべき1人目の訪問者になっていただいてありがとうございます!開設2ヶ月にしてエントリーの充実ぶりがすばらしいですね。

そして偶然にもATH-CK5を愛用する身として、このエントリーを興味深く読ませていただきました。リンクさせていただきます^^
[ 2007/02/04 03:53 ] [ 編集 ]
エージングは大音量でやるとイヤホンにダメージを与えるので、お気を付けください!

興味深いニュースがたくさんあるので、
また寄らせて頂きますね^^リンクも貼らせて頂きます。
[ 2007/02/04 05:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

このサイトはリンクフリーです。
コメント・トラックバック等お気軽に。

メールはnetasticky★gmail.comへ。

RSSフィード
web拍手を送る!
押してくれるとやる気上がります。
一言コメントもお気軽にどうぞ。

ジョブボード
↓求人募集中です!

ステータス

□ドラクエ表記


□あわせてよみたい
あわせて読みたい

□なかのひと.jp


検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。