アシタノ!

明日つい話したくなる新鮮ニュースを紹介します。 ちょっとだけ、明日が楽しくなりますように。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

DS「ロックマン」おまけペンダントが胸に刺さり回収 

ペンダント30万個を回収 カプコン、けがの恐れでから。

カプコンは1日、とがった先端部でけがをする恐れがあるとして、任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」用ソフトのおまけとして全国で配ったプラスチック製ペンダント約30万個を自主回収する、と発表した。「子どもがペンダントを着けたまま転び、胸に刺さった」と電話があり、回収が必要と判断したという。

ちょっとこのペンダントを見てみましょう



これは刺さる

カプコンが回収を決断、これは正しい。文句はない。

てゆーか作る前に気づけよ





だがちょっと待てと。

このペンダントをつけたまま子供を暴れさせてないか親よ?

と思ったりもする。

これ、どのような状況で胸に刺さったかは知らないけども。

ウチは6歳と4歳の娘がいるが

ペンダントを着けたまま暴れようもんなら外させるし、
ペンダント下げたまま外出させない。

子供は転ぶ生き物だと思っているから。

子供が鉛筆や箸やハサミを持って走ってると怒るよね?それと同じ。


まぁ、このペンダントだったらそもそも着けさせないなぁ。

子供は残念がるだろうけど。カプコンを恨めと。

▼回収のお知らせはこちら
「流星のロックマン」について(カプコンのページに飛びます)
スポンサーサイト

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ 2007/02/01 22:24 ] TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

このサイトはリンクフリーです。
コメント・トラックバック等お気軽に。

メールはnetasticky★gmail.comへ。

RSSフィード
web拍手を送る!
押してくれるとやる気上がります。
一言コメントもお気軽にどうぞ。

ジョブボード
↓求人募集中です!

ステータス

□ドラクエ表記


□あわせてよみたい
あわせて読みたい

□なかのひと.jp


検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。