アシタノ!

明日つい話したくなる新鮮ニュースを紹介します。 ちょっとだけ、明日が楽しくなりますように。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

南極にペコちゃんがいることを知った 

南極の「ペコちゃん」元気かな 金沢の元観測隊員 31年前、昭和基地に「同行」から。

元南極観測隊員、水谷紘二さん(63)が約三十年前、南極大陸でともに越冬した大手菓子メーカー「不二家」の「ペコちゃん」人形の愛らしさを思い起こし、同社の期限切れ原料使用問題に「他人事とは思えない」と心を痛めている。



# コロコロザイーガ学園経由。 なんと南極にペコちゃんがいたんですね。

当時、ペコちゃん人形が全国的に人気を集めており、隊員の中から「一緒に南極に連れていきたい」との声が上がり、これを受けて、不二家から贈られたという。




不祥事を起こした親に巻き込まれた子供を見ているようで
ココロが少し痛いですな。
スポンサーサイト

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ 2007/01/24 00:12 ] TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

このサイトはリンクフリーです。
コメント・トラックバック等お気軽に。

メールはnetasticky★gmail.comへ。

RSSフィード
web拍手を送る!
押してくれるとやる気上がります。
一言コメントもお気軽にどうぞ。

ジョブボード
↓求人募集中です!

ステータス

□ドラクエ表記


□あわせてよみたい
あわせて読みたい

□なかのひと.jp


検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。