アシタノ!

明日つい話したくなる新鮮ニュースを紹介します。 ちょっとだけ、明日が楽しくなりますように。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱカレーは健康にいいかもしれない 

カレーの恐るべき効用「減量」「関節炎」「アルツハイマー病」「がん」…ウコンは万能?から。

専門誌「関節炎とリウマチ」に、カレーに含まれるウコンの効能に関する研究結果が発表された。カンザス大の研究者ジャネット・ファンクさんらが、関節炎を起こすよう育てたマウスにウコンを注射したところ、症状がまったくでなかった。

このほかにも

週1、2回、インド料理を食すようにしたところ、悩みだった関節の炎症、はれがなくなった。



夜中に空腹感を覚えなくなり、90キロに近かった体重の23キロの減量に成功した



ウコンにはこのほか、さまざまな効用があると指摘されており、その1つにアルツハイマー病の予防がある



ウコンの色素のクルクミンが乳がんの転移を防いだ。疫学調査では、ウコンが前立腺(せん)や大腸がんの予防にも効果があることが示されている。




ウコン大フィーバー(w

普段食べているバーモントなヤツにはウコン入っているのだろうか。

「ウコンの力」を毎日飲めばいいのか。と今思いついた。

▼カレー関連記事
カップヌードルホワイトカレー
残念、カレーミュージアム閉館


スポンサーサイト

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ 2007/01/14 22:27 ] TB(0) | CM(1)
カレー大好きです!
ますます食べちゃいそうw
[ 2007/01/15 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

このサイトはリンクフリーです。
コメント・トラックバック等お気軽に。

メールはnetasticky★gmail.comへ。

RSSフィード
web拍手を送る!
押してくれるとやる気上がります。
一言コメントもお気軽にどうぞ。

ジョブボード
↓求人募集中です!

ステータス

□ドラクエ表記


□あわせてよみたい
あわせて読みたい

□なかのひと.jp


検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。