アシタノ!

明日つい話したくなる新鮮ニュースを紹介します。 ちょっとだけ、明日が楽しくなりますように。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

甘いものは別の腹に入るのか? 

【人体の不思議】「甘いものは別腹」って本当か?から。

「甘いものは別腹」とはいいますが、別腹というのは本当に存在するのでしょうか?

たしかに、甘いものというか好物だったらいくらでもお腹の中に入る気がします。

人体的には

通常、人の胃が満タンになり血糖値が上がると、満腹感によってそれ以上物を食べられなくなる。しかし、「これを食べたい!!」と強く思うことで脳内から「オレキノン」というホルモンが分泌される。このホルモンの働きによって胃が緩められて内容物がギュギュッと小腸に押し込められる。こうしてできた空きスペースが「別腹」の正体だといわれている。



ということで別の場所に入っているわけじゃないのですが、

胃に空きスペースを作ることで通常満腹時よりも多く胃に入る、
というカラクリのようです。

スポンサーサイト

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ 2007/01/13 16:16 ] TB(0) | CM(1)
そう信じて、遠慮なく食いっぱなしwww

最近、、、
私の別腹が太り気味(゚0゚ )




ま~~~ぁ エエか?ww
[ 2007/01/13 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

このサイトはリンクフリーです。
コメント・トラックバック等お気軽に。

メールはnetasticky★gmail.comへ。

RSSフィード
web拍手を送る!
押してくれるとやる気上がります。
一言コメントもお気軽にどうぞ。

ジョブボード
↓求人募集中です!

ステータス

□ドラクエ表記


□あわせてよみたい
あわせて読みたい

□なかのひと.jp


検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。