アシタノ!

明日つい話したくなる新鮮ニュースを紹介します。 ちょっとだけ、明日が楽しくなりますように。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

風力発電の風車が倒れた 

風力発電の風車、根元から倒れる 青森から。

青森県東通村岩屋にある風力発電施設「岩屋ウインドファーム」の風車1基が根元から倒れる事故があり、経済産業省原子力安全・保安院が10日、調査に乗り出した。事故のため周辺地域で一時停電したが、けが人はなかった。

え~、ナゼ倒れるの。

風力発電の風車が増える傾向にある中でちょっと心配な記事。

設計では風速60メートルの風に耐えられるといい



ということで原因の究明をしっかりと行って欲しいところです。

今後の風力発電の安全性が問われる事故ですから。

スポンサーサイト

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ 2007/01/11 08:39 ] TB(0) | CM(1)
初めまして、足跡を辿ってご訪問申し上げました。
記事の件、どうやら施工業者とその施工技術に問題があるようです。
更にジェネレーター本体は国内の風力発電機の9割方がデーンマーク製品らしいですね。
昨年のエレベータ誤作動事件と何処か似通った業界構造が垣間見えます。
今後の記事・論調を楽しみにしております。
[ 2007/01/11 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

このサイトはリンクフリーです。
コメント・トラックバック等お気軽に。

メールはnetasticky★gmail.comへ。

RSSフィード
web拍手を送る!
押してくれるとやる気上がります。
一言コメントもお気軽にどうぞ。

ジョブボード
↓求人募集中です!

ステータス

□ドラクエ表記


□あわせてよみたい
あわせて読みたい

□なかのひと.jp


検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。