アシタノ!

明日つい話したくなる新鮮ニュースを紹介します。 ちょっとだけ、明日が楽しくなりますように。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

シュレッダーに安全基準 

紙シュレッダー 初の安全基準から。

紙シュレッダーの安全基準は、これまで大人の指を想定したものはありましたが、子どもの指が挾まらないよう定めた基準はなく、シュレッダーを製造しているメーカーなどで作る業界団体が、国の要請を受けて基準作りを進めていました。このほどまとまった安全基準では、紙を入れる挿入口について、幼い子どもの指が機械に引き込まれてもけがをしないよう設計することとしています。

シュレッダーに安全基準を設けようとしているようです。

これも当然大切なのですが、

子供の手の届くところにシュレッダーを置く人の神経がわからないですね。

はさみやカッター・包丁をポイと床においているのと同じだと思うのですが。
スポンサーサイト

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ 2006/12/29 02:16 ] TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ

このサイトはリンクフリーです。
コメント・トラックバック等お気軽に。

メールはnetasticky★gmail.comへ。

RSSフィード
web拍手を送る!
押してくれるとやる気上がります。
一言コメントもお気軽にどうぞ。

ジョブボード
↓求人募集中です!

ステータス

□ドラクエ表記


□あわせてよみたい
あわせて読みたい

□なかのひと.jp


検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。