アシタノ!

明日つい話したくなる新鮮ニュースを紹介します。 ちょっとだけ、明日が楽しくなりますように。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

グーグル先生に本のことは訊かないほうがいいらしい 

そういえばGoogleブック検索なるサービスが開始されたなぁと思いつつ、色々な出版社で検索かけてみました。

検索オプションの「出版社名で検索」を使用しています。
リンクで検索結果に飛べます。



講談
集英
小学
角川
新潮
高橋
春秋
白泉
岩波
幻冬
角川
ダイヤモンド
エンター
主婦の友
宝島
エニックス
秋田
成美堂
徳間
河出
光文
ソフトバンク
双葉

ワニ
早川
中央
ナツメ
PHP
朝日
祥伝

ここまで何とヒット数0。やる気あんのか。


たいしたデータも無いのにサービス開始とはこれ如何に、って感じ。
もうちょっとがんばれよ出版社


ヒットが発生したのは以下。

インプレス
⇒4件ヒット。

オライリー
⇒これでは0ヒット。でも

O'Reilly
⇒「O'Reilly」で検索するとたくさん書籍(洋書)が出てくるのでオライリーには今後に期待。



新風舎
⇒824件ヒット。
このヘン何か黒いものを感じるのは俺だけですか。

スポンサーサイト

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ 2007/07/06 09:21 ] TB(0) | CM(0)

FC2ブログ、6000万PV/日突破 

謹賀新年・6000万PV/日突破 01/06 (Sat) から。

2007年1月5日におきましてFC2ブログのPVが6000万PVを超え、60262203 PV/日となりましたのでお知らせ致します。

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ 2007/01/06 10:49 ] TB(0) | CM(2)

Google検索ランキングは少々捻じ曲がった結果だった。 

Googleのトップ検索用語のリストは根拠なしから。

今日の補足説明で、Googleは「われわれは単に2006年にいちばん多く入力された検索用語を掲載したわけではありません。実のところ、これは毎年あまり変化がないのです。その代わりに、われわれが掲載したのは、2005年にはあまり登場せず、 2006年になって人気が急上昇した検索用語、人々の注目が集まり人気がブレークした検索用語を掲載しました。

PR

このエントリーを含むはてなブックマーク [ 2006/12/30 01:59 ] TB(0) | CM(0)
お知らせ

このサイトはリンクフリーです。
コメント・トラックバック等お気軽に。

メールはnetasticky★gmail.comへ。

RSSフィード
web拍手を送る!
押してくれるとやる気上がります。
一言コメントもお気軽にどうぞ。

ジョブボード
↓求人募集中です!

ステータス

□ドラクエ表記


□あわせてよみたい
あわせて読みたい

□なかのひと.jp


検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。